ジャージーガール通信

アメリカ生活における面白発見、便利情報などを発信しています。

フロリダ南東ゴルフ

Okeeheeleee golf course

クリスマスに義理の両親を訪問しているので、ついで(というかどちらがメインかわかりませんが)にゴルフをしてきました。

 

 

Palm Beach County Golf 料金設定

パームビーチカウンティはオスプレー、サウスウィンズ、オキーヒーリー、パークリッジの4つのゴルフコースを持っています。

各コースごとに料金設定が違います。

平日、週末、による料金の違いはありません。

料金は季節によって大きく変わります。フロリダの夏、ゴルフをしたい人はあまりいないので夏は料金が安いですが、冬、特にクリスマスから翌年3月くらいまで旅行者が増える時期、料金が大幅アップします。

 

フリークエントプレイヤーカードを購入すると10~20%グリーンフィーが安くなります。

2022年12月の時点では、料金の支払いにクレジットカードしか受け付けていません。

このカウンティ―のコースだけでなく、他のパブリックのコースも現金が使えませんでした。

Palm Beach County Golf TeeTime予約システム

カウンティの予約サイトで予約できるので、とても簡単です。プロファイルを作って、名前、メールアドレスなどを登録しておく必要がありますが、クレジットカードの登録は必要ありません。予約の時点では料金を払う必要はありません

フリークエントプレイヤーカードを持っている人は、プレー日の10日前から、持っていない人は7日前から予約可能です。

ハイシーズンのクリスマスから年末にかけてこの3日間の差はとても大きく、予約サイトは1週間前の朝6:00に開くのですが、その時点でほぼ午前のティータイムは完売しています。

オキーヒーリー


ウエストパームビーチにあります。

27ホールのコースで、ヘロン、イーグル、オスプレーの3つの9ホールがあります。

景色がよくフロリダらしい、水の多いコース。

私はこのコースが最も好きなのですが、人気で予約が取れないので、1回しかプレーできませんでした。

鳥もたくさんいて、鶴をこんなに近くで見たの初めてでした。

練習グリーンもレンジも広いので、練習にもよいです

料金は、12月10日から3月11日まで、18ホール歩きで$42.99(税抜き)でした。

 

 

パークリッジ

レイクワースという町にあります。

フロリダと思えないほど、高低差のあるコースです。

このコースはなんと集積したゴミの上に作られています。

たまに少し匂うなーと感じました。

水がないので、池越えが嫌いな方には向いているかもしれません。

ティーショットはブラインドショットが多いコースなので、好き嫌いがわかれそうです。

料金は、12月10日から3月11日まで、18ホール歩きで$44.86(税抜き)でした。

サウスウィンズ

ボカラトンにあります。

コースは、きざまなくてはならないホールが結構あり、私はあまり好きではないのですが、4つのカウンティ―コースの中で多分最も人気がないのか、ここしか予約がとれませんでした。

ドライビングレンジは湖に打ち込むタイプで、飛距離がわかりずらいですが、ウォームアップには十分でしょう。

 

費用は、12月10日から3月11日まで、18ホール歩き$42.06(税抜き)トータルで$45ちょっとになります。

プッシュカートのレンタルはありません。

フラミンゴの赤ちゃんがいました。

 

 

 

まとめ

パームビーチカウンティのコースは、コースコンディションもよく、バミューダグリーンもわりと速く、料金もそれほど高くないのでおすすめです。

ハイシーズン中は予約がとれづらいのが難点ですが、前日にキャンセルが出て空きがでることがあるので、日程に余裕がある場合、直前までねばるのもありかもしれません。